PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カモカモ~ン♪

自宅マンションの裏の丘に田んぼがあって
この時期はカエルの合唱がにぎやかなんですが
今年は新しい仲間が投入されましたよ(* ̄ω ̄)♪

IMG_2007_2.jpg


カモファミリーです!
最初は2羽だったのに・・・気が付けば10羽もいました(@_@)


毎朝こんな感じでエサをさがしています。

IMG_2014_3_20120708073953.jpg


朝食を食べながら眺めるのが日課になってきています。
いつも田んぼにいるわけではないみたいで(見えないところに潜んでいるのかも?)
見えない日は残念です。


IMG_2020_1.jpg

ななたんも興味しんしん♪
でも鳴かないんだよね。
だからりりは知らん振りです。

私は望遠鏡を準備して
ベランダに出てはカモファミリーの様子を見て癒されています。

| ねこ観察 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななたん偉いね~♪
うちは鳥を見つけると二匹揃って大合唱です。
ベランダに雀でも止まった日にゃ・・・v-12
向かい側に見える離れた団地の屋根に止まったカラスを見つけて大合唱が始まった時は『あんな遠くまで見えるのかぁ・・・』と変に感心しました。

最近は農薬の影響で田んぼに虫も少なくなって、それに伴って鳥もやって来なくなったって言いますよね。
カモちゃんがやって来るって、楓さんちの周辺は良い環境なんですね~。

| oracion | 2012/07/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

そんな大合唱ですか?
我が家にはすずめがよくやってきますよ!
大変なことになっちゃうね(笑)

それが・・・カモファミリーがここ3日ほど姿を見せません( ̄□ ̄;)!!
もしかしたらよそに引越したのかも・・・?
ちょっと心配です。

| 楓 | 2012/07/11 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/677-c511033b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT