PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウシミツドキ

DSC02598_1.jpg


ここ数日は夜になると気温が下がっていたのに
昨夜はどうもムンムン・・久しぶりに寝苦しい夜でした。

眠れなくてつまんないからソファに寝ていたななを抱きかかえて
無理矢理タオルケットの中に押し込んで(暑いくせに)
「一緒にねんねしようねぇ~」

もちろんななは大迷惑な訳で
ごそごそソフトに抵抗しながら布団を抜け出し
枕横に寝ていたりりのそばに・・・?

しばらくたたずんで
ゆっくりとリビングへ移動・・・?
寝るでもなくただ座って天井を見上げている

するとりりもそ~とななのところに移動して
同じように寝るでもなく座ってじっとしているのです。


虫でもいたらもっと緊張した空気があるはずだし
なんだ・・・これは(・・?


いつもなら寝ていない2匹がそばにいると
絶対にそのうちケンカが始るのに
いつまでたってもじ~と座っているんです。
いやはや不思議な光景でした。

もしやあれはネコの集会だったのかもね。
定例会議って言うやつか?

DSC02591_2.jpg


そのうち私も眠くなって
気が付いたらななが足元に
りりは枕横に戻っていました。

ねこって不思議

| ねこ観察 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丑三つ刻の猫集会・・・覗いてみたいけど、ちょ・・ちょっと怖いなあ。
二匹揃ってじ~っとしてるなんて、やっぱり見てみたいかも♪

ホント、猫って不思議ですね。
一匹ずつ個性もあるし、一緒にいて飽きないし。
次はどんな顔を見せてくれるのか楽しみ!


| oracion | 2012/09/11 11:42 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

議題は「最近、カリカリの量が増えたのはなぜか?」だったようです(笑)
ちょっと体重が下降気味だったので
カリカリを大サービスしてるんだ!
夏はななが食欲落ちるからね。
今はしっかり食べています。

| 楓 | 2012/09/14 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/685-ee26996a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT