PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっ?どうなってんの?

夏の暑さがさって
過ごしやすくなってきましたね。

ダルダル寝てばかりいたにゃんずも

20120922_0024_2.jpg


少しは運動しなきゃいけませんよ。

20120922_0022_1.jpg


ほらほら・・・動くんだよ!

20120922_0023_3.jpg



とまぁ~こんな具合に元気に過ごしておりましたが
昨日の夕方のこと・・・

カリカリご飯を5時に食させて
私は夕食の準備をしていたのです。

なにげなくりりを観ると
やけにベロベロと口の周りを舐めている・・・(・・?
いやに長く舌をだして・・・しかも早送りのような速さでベロベロしているのです。

お前・・・何かへんなものでも食ったか?
カリカリ食べてもう30分以上経過しているし・・・おかしいな?


りりちゃん・・・どうした?

追いかけると逃げ回るのをなんとか確保して
無理矢理に口を開けてみたものの・・・何にも入ってなかったんです。

もう食べちゃったのかな?
でも何を食べた?
見回しても危険なものはないはずだし・・・(・・?
どうしたのかなぁ・・・

でもまだベロベロ高速でやってる!
試しにカリカリを一粒与えてみると
食べようとするのに
ベロベロがやめられずに・・・食べられないのだ!

こりゃ絶対に変だ!
りりが食べないなんてありえない!



バタバタ・・・ギャー
バタン!

無理矢理キャリーに押し込んで
動物病院へGO!



病院へ着いた頃にはすっかり落ち着いて
ベロベロもしなくなっていたのですが
とにかく何か危険なものを食べているかもしれないので
先生に看てもらいました。

お口の中チェック!
何にもないよ・・・やっぱり飲み込んだ?

すると・・・
下の前歯(キバの間にある小さい数本の歯)に挟まっているものが!
先生がピンセットでつまんで取ってくれました。

プラスチックの破片かな?
・・・んっ?
これもしかして・・・自分の爪!

20120925_0028_4.jpg



そうです!
自分の爪のはがれたものが前歯に挟まっていたのでした(笑)
とんがった先が口に当たっていたのかもしれません。
いやいや・・・へんなもの食べたって疑ってごめんね。

ネコって肉球をペロペロしたついでに
爪をガジガジするもんね。
爪って玉ねぎの皮みたいにするりとむけるもんだから
挟まったのでしょうね。


でも・・・
キバの後ろにある歯が折れていましたよ!
痛がってないようなので様子をみていいでしょうってさ(ё_ё;)エヘ
なにをかじったのかなぁ~?

20120925_0026_5.jpg


| ねこ観察 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も秋晴れ♪

おはようございますi-265
何事もなくて良かったですね~i-260
ヒトみたいに楊枝でシーシー出来ないから
何か分からなくて焦ってしまいますよねi-230
でも 病院へ行って歯が折れている事が分かったのは良かったですよねi-239

ななちゃん りりちゃん 楓ママといっぱい運動してねe-465 ニャニャ~
↓の箱 よ~く見たら ティッシュじゃなかったです(笑)i-229

| ナナッペマル | 2012/10/07 08:37 | URL |

そんなことが・・・

なるほど~、爪が歯と歯の間に引っかかることがあるんですね~。
確かに爪をガジガジやってますもんね。
大事にならなくて良かったですね。
うちはジュータンに良く爪が落ちてるのを発見してたので、そういう心配(歯に引っかかる)したことがありませんでした。
頭の隅に置いておかないといけないですね。

| oracion | 2012/10/09 10:35 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

いやはや、焦りました(-。 -; )
完全に異常な行動でしたからね~
でも原因が判ってしまえば笑えちゃいます(ё_ё;)エヘ
りりの折れた歯の原因は判らずですが
何事もなかったように元気です!
よかったよかったヽ(*´∀`)ノ

| 楓 | 2012/10/11 21:06 | URL |

oracion さんへ

まさかでしょ?
我が家でも抜け殻の爪がよく落ちているので
自然に抜けるか、爪とぎで剥がしていると思っていました。
あのガジガジが危険をはらんでいたとは!

危険なものを食べていたら・・・と最悪のことを考えて
福沢さんを財布にいれて行きましたとも!
730円で済んでよかったです(笑)
事態を理解していないりりは
その後もガジガジするけど
元気いっぱいでほっとしています。

| 楓 | 2012/10/11 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/689-f9954c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT