PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびりのはずが・・・

今日は春を思わせるような暖かな一日です。
このまま春になるはずもないですよね~

先週末は7か月ぶりに東京へ行ってきました。
京都から名古屋にかけて雪がかなり降っていました。
今回の滞在はのんびりと予定もあまり入れないで過ごすつもりでした。

IMG_2425.jpg



唯一予約していたのが「はとバスツアー」です。
はとバスで「東京スカイツリー」展望デッキへ行くというもの!
団体の参加なら待ち時間も少ないし・・・
日曜日の夕方のツアーは席が残ってなくて
月曜日に行くことになりました。
 
それで日曜日は「成田山新勝寺」へお参りに行こうかと思っていたのですが
首都圏も雪の予報だったので
急きょ「ライオンキング」のチケットをウェブ予約しました!
なんとB席ですが取れたんですよ(*^^)v

「キャッツ」を観てからというもの次は絶対「ライオンキング」と思っていたけど
まさか2週間後に実現するとは!
オープニングでシンバの誕生を祝って動物たちが集結するのですが
それだけで感激!
ウルウルしてしまったよ(*´Д`)

長くなるので続きは・・・クリック


テレビでは何度も動物の衣装を見ていたのですが
実際舞台で見ると迫力満点!
大満足の一日になりました。

翌日は午前中はショッピング
夕方5時に東京駅を出発するはとバスのツアーに参加しました。
まずはお台場へドライブ~♬

IMG_2430.jpg


ホテルで中華料理をいただいたあと
いよいよスカイツリーへ~

途中ガイドさんのお話で期待が膨らみます。
展望デッキには団体客専用のエレベーターを乗り継いで到着

ドアが開いた瞬間、予想をはるかに超えた高さに歓声です。

IMG_2446.jpg

コンデジでは夜景の美しさは伝わらないですが(笑)
もっともっと宝石箱をひっくり返したようでしたよ。

せっかく来たのですから
展望デッキより100m高い展望回廊も行きました。
エレベーターのドアがガラスになっていて
ちょっとしたアトラクションでした。
かなり怖いですよ。
冬は空気が澄んでいて絶好のスカイツリー日和でした。 
満月の夜だったし、いい思い出になりました。

IMG_2465.jpg



昼間に上れば富士山もくっきりでしょうね。
今度は昼間に行きたいな。

次の日は帰りの新幹線までたっぷり時間があるので
上野動物園へ

IMG_2477.jpg

やはりまずはパンダ舎
平日の朝は空いてます!
見放題です!


ちょっと寒いのを我慢すれば
どの動物もすごくアクティブなんです。

IMG_2489.jpg

動物園なんて久しぶりですが
こんなに動物が元気に動き回っていることなんて初めてでした。


IMG_2494.jpg

エサをおねだりしてるシロクマちゃん



IMG_2501.jpg

なにかイライラしていたトラさん。


IMG_2498.jpg

のんびりと毛づくろいしてるライオン(ベロの長さが半端ない!)


IMG_2503.jpg

バードハウスも必見ですよ。

唯一動かないのはこいつ!

IMG_2536.jpg

ハシビロコウ

2時間余りでひと通り回れました。


時間があったので「国立西洋美術館」にも寄りました。

大好きなモネがIMG_2545.jpg


ピカソが

IMG_2550.jpg

普通に写真撮影OKなのには驚きでした。


やっぱり文化的なものが身近にあるのは羨ましい。
名画が420円で見られるなんてね~


のんびり滞在の予定が
今回もあちこちと動き回って
最後はお疲れで新幹線に乗車しました。

スカイツリーでは見られなかった富士山もくっきりと見えて

IMG_2561.jpg



楽しい旅行になりました。

| お出かけ | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~♪

楓さんこんばんわi-88
いいな いいな スカイツリーにライオンキングe-343
おまけに パンダまでe-454
ライオンキングが こんなに早く観られて良かったですねv-433
ツリーからの夜景も満喫して くっきり富士山もキレイですねv-263
東京は 超~充実した旅でしたねv-433

| ナナッペマル | 2013/02/02 20:24 | URL |

ナナッペマルさんへ

毎回忙しい滞在になってしまうんです。
東京という街がのんびりとは無縁な感じですもんね。
スカイツリーは上る価値ありですよ。

でも一番はしゃいだのは動物園かな(笑)

| 楓 | 2013/02/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

去年用事があって久々に上京しました♪
東京の夜景もいいですよね~☆
写真キレイです(^^)

ついでと言うかせっかくなんで
スカイツリーまで行ったのですが
まだ簡単に上に行けないような時だったんで
ソラマチをフラフラしただけでした(笑)

| chika | 2013/02/28 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/704-08eb464d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT