PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボチボチやります

年末からPCの調子がいまいちだったので
新年初売りのお年玉価格で新しいPC買っちゃいましたよ・・・

支払いはまだですけど何か?(*´▽`*) 

このスタート画面から始まるのです!

IMG_2576_1.jpg


ウィンドウズ8だぜ~ワイルドだろぅ・・?
タッチパネルじゃないから意味ないかも?

とにかくXPを使っていた者には?の連続でした。
シャットダウンがまずもってややこしい!

子供に聞いても「8は知らない」って言うし・・・まぁそりゃそうだ。
何とか少しは分かりそうなテキストを買って
使い慣れたアプリをダウンロードして・・・それをインストールする。
簡単なことなのでしょうが私にはハードルが高かったよ(^-^;
それでもちょこちょこ触っていたら
2か月たってやっとボチボチ使えるようになってきました。

写真の取り込みが出来るようになったので
前回のブログからは8でアップしています!

念願のノートパソコンなので場所を選ばないのがいいです。
にゃんずが座り込みをするので透明なシートをつけました。
液晶画面はシートを付けていないのでPCを離れるときは必ず閉める!
これで今のところ大丈夫です。


それに初めは興味示していたななも
今は気にもかけないしね(笑)

IMG_2574_1_20130228134252.jpg


りりは時々キーボードの上を横切っていますが
これくらいは堪忍してやるよ。

IMG_2575_1.jpg




| その他 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイルドっす~!!(笑)

アプリをダウンロード???
スマホみたいですね(^^;)

そんな私はwindous7。
進化に付いて行けないかも・・・

| chika | 2013/02/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

もう四苦八苦ですよ(笑)
まだプリンターに繋がってないんです。
古いPCが一応まだ使えるので
半年くらいかかってボチボチと移行してなどと・・・思っていたのでこれでも予想よりかなり早いのだ(笑)

でも普段使わない頭を使うのでボケ防止にはなりそうですね(*´ω`)

| 楓 | 2013/02/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

楓さん こんにちはi-265
おぉ~ ワイルドだわぁ~ 新しいPCですねv-433
何だか スマホみたいな画面ですねe-454
私はvistaで もう超~ ヘンテコですe-275
あまり根を詰めずにボチボチ慣れて下さいねe-348

あらあらv-428ななちゃ~んe-266 クルッってなってるi-6
さこへ顔をうずめたいッe-349
りりちゃんは ソファーの縁がお気に入りかなe-465 ウピピ~

| ナナッペマル | 2013/03/03 11:39 | URL |

ナナッペマルさんへ

ワイルドでしょ?
そうそうスマホみたいですね。
でもタッチパネル対応してないのでスイスイ指を滑らせることはのだ(笑)

キーボード操作もなんかちょっとうまくいかない(*´ω`)
でも楽しいよん(^O^)

りりはソファの縁が大好きなんです。
写真のように片手を伸ばして乗っかるんですよ。















| 楓 | 2013/03/03 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/708-c5bd41a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT