PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフォーム

しばらくブログ放置しておりましたm(__)m

片付け月間継続中の我が家では
6月の中旬に「バスルーム・洗面所・トイレ」のリフォーム工事をしていました。

リフォームすると決めてから見積もりや打ち合わせ、荷物の移動など
なんだか落ち着かなくて忙しかったんです。

いよいよリフォーム工事が始まるとこれまたたいへんで・・・
まずは玄関が開けっ放しになる( ̄□ ̄;)!!
私も工事担当の方も猫の脱走が一番の心配事でした。

極力玄関を閉めてもらうことにしたのですが
器材の搬入作業などでどうしても開いている時間が長いのだ!


こんなにスヤスヤ寝ていたなな

IMG_2771_1.jpg


高いところで安心していたりり

IMG_2769_1.jpg


リフォーム工事が始まると・・・

IMG_2780_1.jpg

      にゃんか知らない人がいっぱい来てる!

IMG_2784_1_20130625145031.jpg

           僕は挨拶すべきか?


なんて落ち着かない事!

廊下のドアを閉めて猫から目を離さないよう注意。
お風呂の解体工事で大きな音がしたのですが
パニックにはならずに済みました。

さすがに午後には疲れたみたいで

IMG_2788_1.jpg

なな爆睡



IMG_2792_1.jpg

りりは寝るわけにはいかぬと頑張りました(笑)


翌日は私が仕事に行っている間
子供が猫番
器材が搬入されたときに驚いたらしく

IMG_2801_1.jpg

自主避難してたみたいです(笑)


午後からは何をしているのか気になって仕方がないみたいで

IMG_2803_1_20130625150759.jpg


勇気をだしてみた


お風呂に入れないので銭湯に行ったり
洗面台もなくて朝の支度が大変だったり
人の出入りで私は予想以上の疲労
最終日の朝は寝過ごして仕事に遅刻してしまったよ( ;∀;)


でも工事の方のご協力もあり
猫の脱走もなく4日で工事は無事完了(/・ω・)/

新しいお風呂は気持ちいいです!


脱走に備えて着けていた首輪ですが
外してあげました(*´▽`*)

| ねこ観察 | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした、ななたん、りりたん。
でも、お家が綺麗になって良かったねv-290
ななたんもへっぴり腰、可愛い~v-10
そして、楓さんもお疲れ様でした。
自宅に人が出入りしていると気づかれしますよね。
綺麗になったバスルームで疲れをとってくださいね~!

| oracion | 2013/06/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

私の放置期間に比べれば
全然まだ大丈夫かと・・(笑)

さてさて、リフォーム期間のバタバタ
大変お疲れ様でした!!
でも、お家の中が綺麗になるのって嬉しいですよね♪
新しいお風呂 いいな~(^^)
疲れを癒して下さいね♪

それにしても爆睡のななちゃん、警戒気味のりりちゃん
ほんとカワイイですね~♡

| chika | 2013/06/28 15:56 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

ななのへっぴり腰ばれました?(笑)
怖いときだけは二匹が一緒に行動しているのが微笑ましいです。
工事中は真夏日で疲れましたが
新しくなったお風呂は好評!
カビが付かないようにお掃除頑張ります!

| 楓 | 2013/07/03 09:51 | URL |

chikaさんへ

工事中はずっと緊張しているのかと思っていたのですが
猫の居場所を確保していたため、パニックにならずに済みました。
でも脱走が心配だったので人間の方が疲れましたヾ(´ε`;)ゝ…

新しくなったお風呂は本当に気持ちよくて最高♪
お掃除も楽しいです。

| 楓 | 2013/07/03 09:58 | URL |

楓さん ご無沙汰していますi-229
毎日暑いですね~i-6
梅雨明けもまだなのに せっかちなセミが鳴き始めましたi-183
新しいお風呂に変わって バスタイムが楽しいのではi-235
ななちゃん りりちゃん 知らない人がいっぱいで怖かったよねe-464
四日間 よく頑張りましたe-278 お疲れ様i-265
ななちゃん ドアの向こうが気になるみたいだけど・・・i-101
腰が引けててi-229 何だかその姿がのツボにハマっちゃいました~i-179i-278i-179

| ナナッペマル | 2013/07/08 09:53 | URL |

ナナッペマルさんへ

わかりました?(笑)
尻尾が下がって腰が引けてるでしょ!
りりなんてななが一緒なのでドアまで行ったんですからね。
こんな時は2匹のほうが心強いみたいです。

あっけなく梅雨が終わって一気に猛暑ヾ(´ε`;)ゝ…
お風呂がありがたいです。

| 楓 | 2013/07/12 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/719-2e78fea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT