PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲全開

東京オリンピック開催されるんですね!
なんだかワクワクします。
あと7年先って何してるんだろう?
ななやりりは元気かな?
いや・・・それより私自身が元気でいなくちゃね(*´▽`*)


9月に入り、朝晩は肌寒く、サンダルで出勤できなくなってきましたよ。
あんなに暑かった夏もついに終わりましたね。
食欲の秋が到来♪

一足先ににゃんずは食欲全開なんです。

IMG_2889_1.jpg



膀胱炎の予防のために与えているいつものカリカリ

         IMG_2887_1.jpg


これに変えてからは一度もお医者さんのお世話にならず助かっていますが・・・
欠点はこれ結構お高いのだ( ;∀;)

それでネットで比較的安く購入してはいるのですが
さらに安くあげようと4kg入りの大きなサイズを使っていました

最初はモリモリ食べているのですが
開封から時間がたったものはだんだん美味しくなくなるのか?
最後の方はななが「しぶしぶ」食べるんです。
で、新しい袋を開けると「モリモリ」に変わる( ゚Д゚)


そんなわけで今回は「しゃあないなぁ・・・2kgを買ってあげよう。」
ということになりました。

新しいカリカリの開封の日
いつものごとくななはめちゃくちゃテンション高く食いつきました。

IMG_2892_1.jpg


それにしてもただ事ではないくらいの食べ方なんです!
よ~く見るとカリカリの粒が今までのよりちょっと大きい!


なになに・・・

IMG_2886_1_201309091735176b9.jpg


お~改良されたんだ(^O^)
ななのお気に入りの味になったみたいですよ。
新鮮&美味しいでななたんは毎日ごはんが待ち遠しいのだ。

| ねこ観察 | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じですぅ~

楓さん こんにちはe-465
ずい分涼しくなって ホッとしてますぅ~e-454

おぉ~ ナナッペもこのカリカリで~すe-465
ナナッペは rd(減量用)だけどi-229
ずぅっ~とこれしか食べてないのに痩せないんだなぁ~i-6
4kgはやっぱり味が落ちてくるのね・・・
ウチもずっと2kgを買ってますよi-271
あまり美味しくないらしいのですが ナナッペはよく食べてくれてますe-465
ななちゃんも お気に入りになって良かったわe-349 ウピピ~♪

| ナナッペマル | 2013/09/12 12:55 | URL |

ご無沙汰しています。
(何かひと夏会ってないような気がしますが・・・気のせい?)

暑い暑い夏から急に秋が来たけど、またまた残暑が厳しくなってますね。

でもななたんりりたん元気そうでなによりです。
(何だか我が家よりもグルメかもv-356

近々癒しに顔を見に行かせてもらいますe-266

じゃ、又ね~~

| sita no okusan | 2013/09/14 11:54 | URL |

うちも開封してから時間が経つと食いつき悪くなりますね~。
特にオシアンは意地でも食べません!
最初のうちは根比べと思って新しいフードは開封しないのですが、さすがに2日も3日も食べないと心配になってしまって、こちらが根負けしちゃうんですぅ。
そういう飼い主の行動を見ぬかれているんでしょうね(^^;)
結局残ったフードは何でも抵抗なく食べてしまうホビットの方へスライド~・・・食いしん坊で助かります。
うちは不経済ですが、少量パックのまとめ買いしてますぅ。オシアンのアレルギー用の穀類不使用フードも高いんですよ~v-406

ななたん、美味しいフードに改良されて良かったね~v-291
りりたん、食欲の秋がきて良かったね~v-290でも食べ過ぎには注意ニャ!!

| oracion | 2013/09/19 10:09 | URL | ≫ EDIT

カリカリや缶詰、ホントいろんな種類があるんですね!
年齢を重ねていくと猫も一緒。
健康に気をつけたごはんになるんですね。
違いの分かるにゃんず!
グルメですね^^

そちらも涼しくなったんですね。
こちら北海道は日増しに涼しいを通り越して
朝晩は寒いかも(^^;)
季節の変わり目、お互い健康に留意しましょうね。

| chika | 2013/09/19 13:38 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

ナナちゃんもお仲間でしたか!
我が家は2匹で食べるので4㎏を買ってたのです。
りりは全く気にしないで食べるのですが
ななのあの態度(笑)を見ていると本当にまずそうで・・・
とうとう2㎏にしたのでした。

でも2週間経つと開封の時のテンションは消えるので
少しずつ新鮮でなくなっているのでしょうね。
それでも改良で美味しくなったし、何よりおしっこの病気にならずに助かっています。

ナナちゃんもダイエット頑張ってね。

| 楓 | 2013/09/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

sitano okusanさんへ

本当にご無沙汰でした。
会ってもすれ違っただけみたいでしたもんね。
今年の猛烈な暑さにはほとほとダウンでした。
エアコン入れて猫共々お昼寝でもしないと持たなかったです。

まだ昼間は半そででも夜は気持ちいいね。
秋の美味しいスウィーツなんかでお茶しましょうね。

| 楓 | 2013/09/20 16:04 | URL |

oracionさんへ

意地でも食べませんか(笑)
療養食は高いですよね。
でも通院と服薬のストレスとコストを考えると安いもんだと自分に納得させてます。
やはり元気に美味しそうに食べる姿はこちらが幸せになるしね。
食欲の秋に気を付けるのはにゃんずよりも私ですヾ(´ε`;)ゝ…

| 楓 | 2013/09/20 16:09 | URL |

chikaさんへ

そうなんですよ。
国産フードやオーガニックやアレルギーのまで・・・
猫って嗅覚が鋭いのでまず好きな匂いでないと食べないです。
ちなみにこのフードの缶詰タイプはりりしか食べてくれませんでした。
ななはとにかく偏食です!
決してグルメではないのです(笑)

涼しくなって食欲全開なのは人間も同じでちょっと困ってます。

| 楓 | 2013/09/20 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/724-0a07f351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT