PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅くなってごめんにゃ

1週間も遅くなりましたが・・・_(._.)_


14日はななの誕生日でした!


IMG_2860_1.jpg



ななたん8歳おめでとう!


IMG_2859_1.jpg



ななのお誕生日の日
私は妹とお出かけしてました(*´ω`)

IMG_2907_1.jpg


14日早朝「黒缶プレミアム」のご飯でお祝いしてから
広島駅に急ぎ・・・新大阪で妹と合流して東京へ♪


メモを片手にホテルに到着たどり着き荷物を預けて
いざ「渋谷タワーレコード」へ

目的は「スピッツ小さな生き物展」
そのあと東急東横線というもので(笑)
横浜みなとみらいの「赤レンガ倉庫」へ

Sunset2013
スピッツの10年ぶりの単独野外ライブです。


妹がまさかのチケットゲットでお伴したと言う訳です。
台風前の蒸し暑い夜でしたが
海からの風が心地よく
音楽も最高で・・・かなり後ろにいたのですが
楽しめましたよ。
もちろんスタンディングですが隣の人とは接触することもなく余裕があり
飲み物を片手にみんなたのしんでいました。


IMG_2913_1.jpg

もっと横浜の夜景を撮影したかったのですが
ライブ会場は撮影禁止だし
帰り道は人の流れで駅にたどり着くという作戦だったので(笑)
余裕なしでしたヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_2915_1.jpg



その日は無事に終わりましたが
翌日は朝から雨(´_`。)グスン
ホテルの窓から見えていたスカイツリーも全く見えない!
で、テレビでは翌日には「台風直撃」なんて言ってるし・・・


綿密に観光計画を立てていたのです!
両国で大江戸博物館に行き
浅草から水上バスで隅田川を下ってお台場へ

月島でもんじゃ焼きを食べて
夜はスカイツリーの夜景を見に行く・・・

あ~でも無理っぽい(´_`。)グスン
翌日の新幹線がまともに運行されるわけがない!
二人とも予定時間に帰宅できなくなりそうなので
ここは残念ながら撤収だ!


新幹線の切符を変更できたので
あと8時間の東京滞在を存分に楽しむために急げ急げヾ(´ε`;)

雨が降っていたので屋内施設というわけで
やはりここ!

IMG_2916_1_201309201734500f4.jpg


ソラマチは相変わらずの観光客でいっぱいでしたが
妹はテンション高くてお土産いっぱい買ってましたよ。
館内放送で「明日は台風接近のため、スカイツリー展望台のエレベーターは運休です」

やっぱり来るね(´_`。)グスン


午後に「大江戸博物館」へ急いで
その後ホテルに戻りシャワーだけすまして東京駅へGO!

駅弁買って新幹線に乗り込み
姉妹初めての旅行は弾丸ツアーで終わりました( ;∀;)

翌日のニュースで京都の嵐山を見て
判断は間違ってなかったと安堵したのでした。

来月には法事で大阪に行くので妹にはまた会えるけど
いつか・・・また旅行に行きたいです。


台風は誕生日にお留守番させられたななたんの仕業?
じゃないよね。

| ねこ観察 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななたん、お誕生日おめでとう!v-315
お詫びのおみやげもらったかにゃ?
これからも元気に長生きするんだじょ!!

弾丸ツアーお疲れ様でした。
台風18号の被害があちこちで報告されましたが、早めにお帰りになって良かったですね。
せっかくゲット出来たスピッツのライブが中止にならなくて良かった、良かった。

| oracion | 2013/09/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
お詫びのお土産は残念ながらなかったです(笑)
言い訳になりますが・・・ホントに弾丸ツアーで気が付いたら広島に帰っていたって感じヾ(´ε`;)ゝ

ななはりりと同居し始めてから
めっきり大人(?)になって
落ち着いたねこちゃんなのですが
最近はさらに落ち着きを増して
私と同じ中高年になりつつありますよ。

| 楓 | 2013/09/29 10:43 | URL |

かなり遅くなりましたが。。。
ななたん、8歳のお誕生日おめでとうにゃ~v-315
黒缶プレミアムは美味しかったかな?

楓さん、弾丸ツアーお疲れ様でした!
ラッキーな妹さん☆
また妹さんとスカイツリーに行けるといいですね。
先日友人も親孝行旅でスカイツリーへ行ったそうで・・
私も母を連れて行きたいと思っています。
大江戸博物館ってどうでした?

| chika | 2013/10/01 15:40 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ななは大興奮でうまうま完食しました!

大江戸博物館は面白かったですよ。
両国国技館の隣にあるので
外国人観光客が多かったです。
江戸の町並みのジオラマ模型が迫力ありました。
スカイツリーはぜひ冬にどうぞ。
空気が澄んでいて富士山も見えると思います。
私は夜に上ったのでいつか昼の景色を見たいです。

| 楓 | 2013/10/04 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/725-d5d445e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT