PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩り

今年の秋の行楽シーズンは短かったですね。
11月というのに12月の気温だったりして・・・
ついにツーショットが見られるようになりました。

IMG_3067_1.jpg


冬の到来ですね~(*´▽`*)


そしてこんなツーショットはどうでしょう。

IMG_3059_1.jpg


可愛いね~
宮島の鹿ちゃんですよ。

IMG_3064_1.jpg


11月16日朝早く宮島へ行ってきました。
観光客が少ない時間帯を狙ってたのですが
8時半頃にはかなりの人出でした。
修学旅行の団体もいたしね。



DSC04214_1.jpg


お目当ては紅葉ですよ!
ほらこんなに綺麗(/・ω・)/

DSC04220_1.jpg



DSC04226_1.jpg



DSC04247_1.jpg



一つの樹に赤・黄・緑の葉が入り混じっている状態を「三色もみじ」って言うそうです。
10時頃には大混雑で人が入っていない写真を撮影するのは無理でした。


もみじまんじゅうの焼きたてを食べて
お昼には退散しました。

IMG_3063_1.jpg

焼きたてのもみじまんじゅう・・・美味しいよ(*´ω`)
外がカリカリで中がふんわり!
絶対おすすめです!

観光客は「焼き牡蠣」に行列でしたが(笑)

| お出かけ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楓家に2ショットが増えると冬ですね~(笑)
同じみの食洗機上に陣取るにゃんこ~可愛いニャv-291
ななたん、落ちそうですけど。

3色もみじですかぁ。
今年は暖かさが続いて秋も短く、突然寒さがやって来たりしたので紅葉も色が混じっているところ多いですね。
うちのマンションの桜の紅葉も3色入り混じってますぅ。
てっぺんは真っ赤で落葉が始まっているのに、下の方はまだ緑が残っているんですよ~。
何か変な感じです。

私も焼き牡蠣よりはもみじ饅頭派かな。
焼きたてのもみじ饅頭ですか、う~ん美味しそう!!


| oracion | 2013/11/27 10:53 | URL | ≫ EDIT

ほんと今年の秋は短かったですね。
今年は紅葉を見に行く前に雪が降っちゃったし(-_-;)
あれから雪は解けたのですがまた昨夜からチラチラ。
そろそろ冬が本気出して来る頃かなぁ(^_^;)

宮島は高校の修学旅行で行きましたよ♪
干潮で鳥居の下の石や土(砂?)まで見えてたのを覚えてます。
やっぱり鹿ともみじまんじゅうですね^^
牡蠣も美味しそう(笑)
また行ってみたいです。

| chika | 2013/11/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

気が付けば今年も3週間になりましたヾ(´ε`;)ゝ…
にゃんずは食洗器とコタツの中が定位置です(笑)
冬は猫の温もりが嬉しいですよね。
年末にかけていよいよ忙しくなるので
にゃんの癒しパワーで乗り切ろうね。

| 楓 | 2013/12/09 16:32 | URL |

chikaさんへ

修学旅行で来られたのですか!
タイミングが良くないと満ち潮の厳島神社が見られませんね。
引き潮だと鳥居を歩いてくぐれるのでそれはそれで迫力ですが
やはり海に浮かんだように見える鳥居は美しいですもんね。
これから牡蠣のシーズンで広島では「牡蠣小屋」がオープンして
賑わいますよ。
今年はデパートの屋上にバーベキューが出来る牡蠣小屋がオープンして
牡蠣はもちろん持ち込みの材料でも楽しめるらしいです。
でも私は牡蠣がちょっと苦手なんです(*´ω`)

| 楓 | 2013/12/09 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/728-b64e5f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT