PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月気分なし

明けましておめでとうございます!

今年はあっけなくお正月は終わりました。

と言うのも・・・年末から風邪気味なのを気合い入れて新年を迎えたのですが・・・
元旦は夫の親戚総勢18人(86歳から3歳まで4世代)による新年会で賑やかに新年を祝い
翌日は初詣のはずでしたが
ついにダウン(´_`。)グスン

3日の初仕事は早退してひたすら寝ていました。
4日もまだまだ横になって何とか動けるようになり
5日に仕事復帰(;´・ω・)

お正月番組も観ず
福袋を買いにも行けず(ノД`)・゜・。
ただただ寝てばかり・・・それも横になるだけでなく眠っておりました(*´ω`)


気が付けばもう8日ですよん。
まだ咳が残ってのどが痛いのですが
やっと日常生活に戻れました。

IMG_3118_1.jpg



お正月は穏やかな日和で初詣には最高だったのにね。
そんなこんなで今年もマイペースな更新になりますが
よろしくお願いします。

IMG_3114_1.jpg


にゃんずはコタツの番人になって
いいお正月でしたよ。


あっ!そうそう・・・
いいことが1つあったな(*´▽`*)
お正月太りしなかったこと!

| ねこ観察 | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします。

大変なお正月でしたね。
その後いかがですか?
早く完治するといいですね。
大事にして下さい。

私は割とゆっくりしたお正月だったような気がします。
珍しく初売りは行きませんでしたが
母の体調をみて1日と4日にちょっと出掛けただけでした。
他は暇さえあれば昨年中に出来なかった部屋の片付けをして
不要なモノ=ゴミをいっぱい出しました(^^ゞ

今日は9日。
なんとか日常生活に戻りつつありますが
まだ頭の回転が悪く休みボケしてる気がします(^^;)

楓さん、お正月太りしなかったとは羨ましい!
私はたぶん太ったと思います(>_<)
年々重くなってきてるので(笑)
今年こそ気を付けなくてはと思っています(^^ゞ
普段から何か気を付けていることってありますか?

| chika | 2014/01/09 17:25 | URL | ≫ EDIT

元旦ちょっとだけお会いしましたが・・・

今年もよろしくお願いします!!e-254

あらあら・・・やっぱりダウンしちゃったのね~
大変な幕開けでしたね。
でもお正月太りなっし~~~は羨ましいぞe-351
私明日から自粛しますe-330

でも又ゆっくり新年会でもしましょう!!

| sita no okusan | 2014/01/13 21:30 | URL |

楓さん こんばんわi-265
風邪の具合はどうですかi-198
年末は寒かったですものね~v-276
私も風邪を1ヶ月くらい引いていて やっと完治しましたよe-454
お正月太りは避けられたけど 大変でしたね。。。
治りかけが肝心だから 十分注意して下さいね。

ななちゃん りりちゃん 陽だまりでほっこりポーズですねe-465
楓ママの事 いっぱい心配だったねi-101
まだまだ寒波でサムサム~な毎日i-6
少しでも暖かい所あったまってねe-343

楓さん 今年もよろしくお願い致しますv-433

| ナナッペマル | 2014/01/16 19:20 | URL |

楓さん、お加減いかがですか?
完全復活出来たかな?
大変なお正月でしたね~。
インフルエンザも流行の兆しを見せているようですし、どうぞお体にはお気をつけて!
って言ってる自分も気をつけないといけませんね(^^;)

うちも今年はのんびりしたお正月でした。
にゃんころ達は夫にかまってもらいたくて付きまとってましたけどね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


| oracion | 2014/01/17 10:04 | URL | ≫ EDIT

sitano okusanさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
新年は家族が増えて忙しかったのでは?
成人式は無事終わったのですね。

私はどうも風邪が治りきらないで
人ごみに行くのも避けて
仕事場と家の往復です。
もう半月したら花粉がくるし
ちょっと気分は暗くなるよ。

にゃんずに癒されてボチボチやってます。
暖かい日にコストコ行きたいけど・・・
まだ先になりそうですね。

またゆっくりお茶しましょうね。
元気になったらお菓子でも作るわ~(*´▽`*)

| 楓 | 2014/01/21 14:22 | URL |

chikaさんへ

体調は80%復活しました。
でも寒いですから体は縮こまってしまい
肩がコリコリです。

お正月太りせずに済んだので
体重維持に努めたいと思っています。
普段から気を付けているのは
減塩なのですが
今年は「腹八分と毎日体重測定をする」こと。
これですね!
ついついオーバーしてそうな日は体重計を避けてしまうのです。
自分をしっかり見つめることが大事なのだ。

お互い体には気を付けましょう。
もうすぐ・・花粉が来るしヾ(´ε`;)ゝ…
今年もよろしくお願いします。

| 楓 | 2014/01/21 14:26 | URL |

ナナッペマルさんへ

ナナッペマルさんも風邪が長引いたのですね。
咳が治まらなくて大変でした。
やっと元気にはなりましたが
ちょっと油断すると胃腸が調子悪くなるので
気を付けています。

私が寝ている間
りりたんはピッタリと私の横でねむねむでしたよ(*´▽`*)
あんまり可愛くてしつこく撫でていたら
突然鼻を攻撃されました。( ;∀;)
出血騒ぎで(笑)・・・バンドエイドしてマスクで隠す作戦!
飼い猫に鼻を噛まれるなのでした。

今年もよろしくお願いします。

| 楓 | 2014/01/21 14:34 | URL |

oracionさんへ

いやはや全く最悪なスタートでしたよ。
ただいま8割復活です。
体重が維持できているので
暴飲暴食はしてませんよ。
っていうか・・・食べ過ぎると体調がまた悪くなるので
腹八分を心掛けています。

いつの間にか大寒で
花粉の季節ももうすぐだし
今年も猛スピードで駆け抜けていきそうな予感です。
よろしくお願いします。

| 楓 | 2014/01/21 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/730-74b36a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT