PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリクラの進化


大阪はライブもってこいの天気でしたよ


IMG_3310_1_20140609111313048.jpg


あべのハルカスで高校時代の親友3人とランチしました。
岐阜に住んでいるもう一人の親友が参加できなかったので
カードに寄せ書きしておばさんになった3人の写真を添えて送りました。

プリクラで撮影して貼り付けようと思い
おばさん3人はゲームセンターの撮影機に潜入(笑)
400円投入してあれこれポーズをとりながら
機械があっという間にパシパシ撮影終了
で…・?
いつまでたっても次の指示がない ・・・
どういうことだ?
画面が最初のに戻っているぞ!
平日の午後早い時間には尋ねようにも人がいないし
3人がああでもないこうでもないとトライするものの
一向に解決策が見つからず
結局逃げ帰ってしまったのでした(笑)

可笑しいやら恥ずかしいやら・・・
いい思い出になったな(*´ω`)

後日分かったのですが
あれは次の隣にある機械に移り
画像に落書きやら書き込んで分割したりプリントしたりするらしい。
削除されずに画像が残っていたら・・・
どこかの高校のロッカーにおばさんの写真が貼られているかもしれないと
姪っ子に笑われました。

それなら「次のブースに移動してください」って指示しろよ!

そんなの常識なのかしら?

結局カフェの店員さんにデジカメで撮影してもらい
写真屋さんでプリントするという堅実な方法になりましたとさ

IMG_3315_1.jpg

幻のライブチケットはちゃんと写真に収めて帰りました。
長居スタジアムの横を恨めしく車で通りすぎましたよ。
妹の家からスタジアムまで3キロくらいなので
ライブには自転車で行くつもりだったのだ(笑)
思い出深い5月になりました。


5月と言えば年に一度のななシャンプー!
今年もやりましたよ。
IMG_3331_1.jpg



ななたんは頑張ったのですが
お風呂の中で思わずおもらししてしまいました(笑)
ごめんね・・・でもスッキリしたよね。

| お出かけ | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは・・・プリクラはもはや私たちが手出し出来ない機械になってるんですねv-12
折角お友達とトライしたのに残念でしたね。
次回は4人でぜひ!!

ななたん、よく頑張ったねーv-398
これでふわふわでカッコイイね。
うちのビビり猫は、夫がうちのどこかで大きな音を出す度に腰が引けてチビりそうですよ。

| oracion | 2014/06/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

いやはや・・・ゲームセンターさえも行くことがないのに
プリクラですからね(笑)
子供が中学生の頃手帳にいっぱい貼っていたけど
今のはすごく進化してるんですよね。
せっかく美肌写真をセレクトしたのにね(笑)

ななは年一のクリーニングでリフレッシュです。
落ち着いたら今度はワクチンかな・・・試練は続くのだ。

| 楓 | 2014/06/17 19:44 | URL |

ご無沙汰しています。

そうそう すごいプリクラがあるんですよねe-420
洋服まで貸してくれるみたいe-454
私も一度 挑戦してみたいです(笑)

シャンプ~の季節ですねi-260
ななちゃん さっぱりしたねi-101

幻のチケットになっちゃったけどe-443
大阪で楽しかったみたいで良かったですe-454

| ナナッペマル | 2014/06/24 12:40 | URL |

ナナッペマルさんへ

そうなんですよ。
コスプレ用の衣装もあったわ!
すごいですね~
ぜひぜひトライしてください。
そしてレポートをお聞かせくださいね(笑)

抜け毛が半端ないのでシャンプー決行しました。
それでもブラッシングの度にごっそりと採れますよ。
にゃんずも衣替えですよね。

| 楓 | 2014/06/26 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/740-041635a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT