PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いっすね~

しばらく放置している間に
何と梅雨明けしてしまいましたヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_3372_1.jpg

ほんに・・・暑いヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_3367_1.jpg

梅雨明け前の7月13日に博多旅行してきました。


まず小倉に立ち寄り
小倉城・・・だが修復中で中には入れず(ノД`)・゜・。
 
IMG_3380_1.jpg


気を取り直して街を散策していると
商店街に猫発見!

IMG_3382_1.jpg

九州恐るべし!
なんておとなしい猫ちゃんなんでしょう!
などと感激しつつ目的地の博多に移動しました。

博多の街は7月に入って「祇園山笠」の熱気に包まれていした。

IMG_3438_1.jpg


クライマックスは

IMG_3442_1.jpg

15日の明け方生放送で中継される「追い山」なのですが
この日は「集団山見せ」なるものがあり

IMG_3390_1.jpg

法被にふんどし姿の男衆が
通りを駆け抜けておりましたぞ(*´▽`*)

IMG_3387_1.jpg


いやはや・・・カッコいいのなんのって!

町のあちらこちらに飾り山がたっていて

IMG_3419_1.jpg


IMG_3408_1.jpg

キャナルシティーの中には
公演中の「キャッツ」の山もありました。

IMG_3425_1.jpg


盛り上がってますなぁ~

夜は初めて博多の屋台を体験!

IMG_3428_1.jpg

話題の「焼きラーメン」と「もっちり餃子」も食べました(/・ω・)/

このお店CMにも使われたらしい(笑)
 IMG_3427_1.jpg

とっても美味しかったです。


翌日は雨模様の中
博多城址で街を見下ろしたあと
ヤフードームを見て帰りました。
 
博多祇園山笠祭りの雰囲気を味わえて
楽しい旅行になりました。

IMG_3451_1.jpg

| ねこ観察 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆彡

毎日 暑いですね~i-6

博多の屋台って 楽しいでしょi-278
お料理も美味しいんですよねi-277
私も好きで何度か行ったことがありますi-194
また行きたくなりましたよ~i-179

楓さん ななちゃん りりちゃん夏バテしないでねi-260

| ナナッペマル | 2014/07/29 11:43 | URL |

ナナッペマルさんへ

美味しかったです!
食事の後の「しめ」で行ったのですが(笑)
それでもラーメンは食べたし・・・餃子も食べたし(*´ω`)
今度は最初から屋台オンリーでいいです(*´▽`*)

お客さん同士でおしゃべりも楽しめました。
また行ってみたいです。

| 楓 | 2014/07/30 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/742-31fbf09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT