PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

この夏は各地で記録的な豪雨を観測していますが
まさか広島でこんな大きな土石流が発生し
甚大な被害がでるなんて思いもしませんでした。
あの夜は本当に凄まじい雷鳴と豪雨でしたが
数キロ北で大変な事態になっていようとは・・・
被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。

関東地方は猛暑でしたが
こちらは梅雨明けの数日間だけ猛暑日が続いただけで
もちろん真夏日も熱帯夜もありましたが
去年のようなこともなく
それよりも雨・雨・雨・・・
ピッカーンと真夏の太陽が照り付けるという日がありませんでした。
これも異常ですよね。

IMG_3496_1.jpg

それゆえか・・・にゃんずもフローリングにいることは少なくて
ラグの上やベッドでお行儀よく(?)寝そべっておりましたよ。

IMG_3490_1.jpg

天気予報では雨は今日でおしまいで
明日から暫くは晴れるそうです。
今年は夏がなくて梅雨が3か月続いたみたいでした。

皆様、お疲れがでませんように。

| ねこ観察 | 09:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楓さん!ご無事で良かった!!
この度の大規模な土砂崩れ、楓さんファミリーが巻き込まれてないか心配しましたよ~。
ニャンズも元気そうで良かった。
とはいえ、被害も甚大で手放しに良かったと言うわけにはいかないですかね…。
お天気が安定して、復旧作業が早く進むと良いですね。
黙祷

| oracion | 2014/08/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

ご心配をおかけしました。
時々停電になりそうになったり
雷鳴がすごかったのですが
我が家は大丈夫でした。
さすがのりりも稲光にドキドキしてました。

毎日被災状況の報道があり
まだまだ大変な状況ですが
広島は頑張ります!

| 楓 | 2014/08/31 20:54 | URL |

広島の大規模な土砂崩れ・・
私もまず楓さんファミリーは大丈夫かなと思いました。
最近は他人事とは言えない事件や事故が多く本当に心が痛みます。
少しでも早く元に近いように戻ることを願います。

さて、話は変わりますが・・
こちらは日中の気温はまだ暑い日もありますが
朝晩は肌寒く長袖が欲しくなりますよ。
本当に今年の夏は短かったです。

実は今週東京へ行って来ます。
母の体調に合わせてゆっくりめな行動なので
4泊では足りないかも。
とにかく蚊に刺されないように気をつけたいです。

| chika | 2014/09/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

楓さん ご無沙汰しています。
楓さんのお宅が何事もなくて良かったですi-260
ななりりちゃんも怖かったよねi-6

九月に入って気温差が激しいので体調に十分、注意して下さいねi-260

こちらからも元気を送って応援してますv-433e-465

| ナナッペマル | 2014/09/07 15:10 | URL |

chikaさんへ

お心遣いありがとうございます。
本当に他人事とは思えない事が起こりますよね。
今年の夏は特別な夏だったのでしょうか?
夏というよりも長い長い梅雨が終わって
もう初秋ですね。

東京旅行楽しんできてください。

| 楓 | 2014/09/10 15:11 | URL |

ナナッペマルさんへ

ご心配お掛けしました。
こちらは大丈夫でしたが
夫の知人宅には土砂が部屋の中まで流れ込んできたらしいです。
幸い怪我もなくご実家に避難されて大丈夫のようです。
残暑の中を毎日大勢のボランティアの方が土砂の撤去作業をされています。

寒かったり暑かったりで体調管理に気をつけましょうね。

| 楓 | 2014/09/10 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/744-47696453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT