PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こう見えて・・・実は


ななは男の子だけどおっとり屋さん。
そのうえ度胸もある(?)ので
こんなことも平気なのだ。

IMG_3545_1.jpg


どんどん吸い込んで~ってポーズでしょ。

IMG_3546_1.jpg



もう一匹のにゃんこは
気が強いくせに極度のビビりで
掃除機が出現したとたんに
避難開始!

IMG_3552_1.jpg


絶対に近づかないでってガン見なのだ。

喧嘩してもりりが強いのにね。
食べ物もりりが先に取っちゃうのにね。

9月末、延び延びになっていたワクチン接種に行ってきました。
ペットクラブの方から聞いていた評判のいい病院へ初めて連れて行ったんです。
ちょっと離れているのですが
シニア猫になると病気の心配もあるし
一度見てもらいたかったのです。

二匹ともいたって元気で何よりでしたが・・・
驚きの事実が判明

なんと・・・
りりの方が重かった( ゚Д゚)
ななは変わらない体重を維持していたのに
りりったら4650gでした・・・確か去年は4200g

1割も増えてどうすんの?

ちょっと太めですねだって
フードをw/d に替えるかな?

| ねこ観察 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのニャンコロ達は二匹揃ってりりたんタイプかなぁ。
掃除機を隠してある納戸部屋に私が入ろうものなら、急いで覗き(掃除機出さないか確認)に来ますし、出そうものなら掃除機の行くとこ行くとこついてきてはバシバシ猫パンチを繰り出し攻撃・・・。
いい加減もう慣れてくれても良いと思うんですけどね~。
先代猫のあんこはななたんタイプで掃除機に吸い込まれるのが大好きだったのに、猫にもいろいろ個性があって面白いですね。
ななたんのうっとり顔可愛い~i-237

朝晩冷えますね。
我が家はとうとうニャンコロのホット座布団出しちゃいました~。
2つあるのに、一つの同じものを取り合いするのは何故なんでしょうね?

| oracion | 2014/10/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

凄いね ななたん!!

楓さんご無沙汰していますi-229
ななたん ゴォ~ゴォ~の吸い口にスリスリなんて凄~いi-199
吸い取られるのが気持ち良いのかなe-465
ウチのナナッペは りりちゃんとまるで一緒ですe-454
ななりりちゃん 健康で何よりですi-260
楓さんも風邪引かない様にして下さいねi-179

| ナナッペマル | 2014/10/22 11:25 | URL |

oracionさんへ

あんこ君・・・懐かしいね~。
数少ない掃除機大好きにゃんこでしたね(笑)

うちもそろそろコタツ・・・ではなくコタツ敷を出した方がいいかなと思っています。
今年の冬は暖冬だそうですが・・・ほんまにそうなるかな?
でも飼い主としては冬はにゃんころが懐に入ってきて嬉しい季節です。

| 楓 | 2014/10/28 14:05 | URL |

ナナッペマルさんへ

健康でなによりですが・・・ちょっぴり太め(笑)
それでりりのフードをヒルズのc/dライトに変更してみました。
カリカリの粒が小さくて軽い(笑)
もちろんりりは好き嫌いがないのでガツガツ食べます!
困ったことにななもライトがお気に入りでガツガツです。
ななは今の体重維持したいのでライトでない方がいいのにな。

ライトなのに価格はレギュラーよりもヘビーなんです( ;∀;)
2キロのパッケージで500円も高いのだ!
一度に3袋購入するので1500円の負担増はきついよ。
ななには今までのフードにしてもらいます。
ちょっとだけミックスするってことで誤魔化します(笑)

ナナちゃんもダイエット頑張っているもんね。
りりも頑張るよ。

| 楓 | 2014/10/28 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/747-b5bec286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT