PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は楽ちん(*´▽`*)

massann.jpg


朝ドラ「マッサン」で注目の「竹原」で
お雛様めぐりをしました。

ohima.jpg


3月になっても雪がちらついたりと寒い日がありましたが
やっと春の兆しが・・・

marunana.jpg


ななはコタツではなく
窓際で丸くなってます(笑)
ちょっと寒いけど・・・日向ぼっこがいいんだよね。


去年の秋から花粉症の『舌下免疫療法』を始めたので
この春は花粉症であることを忘れそうなくらいに楽ちんなんです(*´▽`*)
薬を飲み始めるのも2週間くらい遅かったし
薬の量もいつもの半分です!

くしゃみはほとんど出ない!
まず花粉を感じないのだ!
しいて言えばちょっと目がかゆい時があるくらいです。
これはいいかも・・・!
治療には3年かかると言われたのですが
来年は薬いらないかもです。

| その他 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポカポカ~

こんにちは😃✋
今日は暖かい一日です🌱
ななちゃん 窓際のお昼寝
今日も出来たかな♪

花粉症が和らいで良かったですね❗
気分も晴れやかになりますね☺

| ナナッペマル | 2015/03/22 16:32 | URL |

ナナッペマルさんへ

こんにちは
スギ花粉症はかなり軽減したのですが
ヒノキが飛び始めたら・・・くしゃみ、鼻水が(´_`。)グスン
なので4月はちょっと気をつけています。

すっかり春になり
にゃんずの抜け毛が増えてきました(笑)

| 楓 | 2015/04/02 14:54 | URL |

マッサ~ン!

こんにちは、お久しぶりです。
花粉の季節ですね~。
夫は相変わらずズルズルしてますぅ。
楓さんを見習って積極的に治療してくれるといいんですけどね~。
今年もハンカチ片手に家じゅうでズルズルしてます。

マッサン終わってしまいましたね、残念。
毎朝見てたんですよ。
竹原ってテレビのままの景色なんですね。
行ってみたいな。

| oracion | 2015/04/05 08:59 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

私もマッサン見てました!
何といっても「広島出身」で「大阪」で活躍したあと
「余市」でしょ。
余市は去年北海道旅行で「ニツカウィスキー余市工場見学」したんですもん。
「竹鶴」ブランドの小さなウィスキーも買いました。
もったいなくて飾ってますけどね(*´ω`)


花粉症の舌下治療は保険適用になったので
治療してくれる病院を探せばどこでもできますよ。
費用もひと月1000円かからないと思います。
根気がいるけど・・・スギ花粉なら効果あると思いますよ。

| 楓 | 2015/04/13 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/754-3c65edda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT