PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スレンダーにゃん

去年の秋のワクチン接種の時
病院で体重を測ってもらって分かった事実!

りりの体重>ななの体重

これはまずいと思いカリカリをライト仕様にし
量も減らしたら・・・すっかりスレンダーな猫に変身したのですぞ!

su.jpg

えっ?わからないですって?

では去年の7月のりりたん

ta.jpg

お腹がでぶでぶなのだ!


そして今年の5月のりりたん

se.jpg

スッキリボディをご覧ください!(BGMはライザップのCMで)

楓家でダイエットに成功するのはにゃんだけなのだ(笑)

ちなみにななはちょっと太って欲しいくらいなのですが

so.jpg

変わりませんな~

5月の初めにシャンプーしようと思ったのですが
謎の「声がかすれる」症状が出て延期しました。
声は4日ほどで元に戻ったのですが・・・
ネットで調べたら「鳴き過ぎ」「ストレス」「かぜ」とありました。
他に症状がなかったので「ストレス」かも?
シャンプーしようかな~って言ってるのがわかったのか?

とにかくストレス与えないように気をつけて様子を見てたら治りました。
もうシニアなんだし・・・特に汚れていないので今年はシャンプーやめとこうかな。

| ねこ観察 | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はサムサム~

こんにちはe-454
りりちゃん(ブルンブルン)BGMが 聴こえてくるよ(笑)
きっと身軽になって駆け回っているのかなi-194
スゴイじゃないですかv-218

ななちゃんは元々やせ型なのかしらe-465
これから暑くなるから たくさん食べて暑さを吹き飛ばさなきゃねi-260

| ナナッペマル | 2015/06/06 12:37 | URL |

ナナッペマルさんへ

すごいでしょ!
予想以上にやせちゃったので
今はフードの量を増やしています。
身軽になったので片手でひょいと持ち上げられます(笑)

ななはシニアになってあまり太らなくなりました。
多分今くらいがベスト体重なのかもしれません。
これからだんだん暑くなるから
健康管理大事にしたいですね。

| 楓 | 2015/06/15 09:16 | URL |

こんにちは、ご無沙汰しています。
おぉ、りりたんすっごいスリムになったね~!!
うちのホビットも見習わないとね。
ペットのダイエットって、飼い主次第ですもんね・・・。
楓さんの鉄の意志が勝ったかな?
立派です、楓さんv-424
お腹空いたって、めちゃくちゃ鳴きません?
私はその煩さに負けてしまいます。
いかんなぁ・・反省。

| oracion | 2015/06/25 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/756-67e8200d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT