PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱い戦い?

raba-.jpg

梅雨も半ばを過ぎて気が付けば7月です。
カナダでは、なでしこジャパンが活躍していて頼もしいね。
いよいよ準決勝!
キャプテンマークをつけた我が家の宮間ちゃんも応援しています。

で・・・その前に鎮座している黄色いアレ・・・?


dagu.jpg


娘が行った大英博物館展で買って来てもらったのだ。
4年前にイギリス旅行で行くはずだった「大英博物館」
もちろん・・行ったのですが
ロンドンが大渋滞で時間がなくなり
博物館滞在20分くらい(ノД`)・゜・。
駆け足で回ったというか・・・階段駆け上がって目玉展示を見ただけなのでした。
美術館グッズの大人気ラバーダッグをお土産に買って帰ることも出来なかったのですが
たまたま東京研修のついでに博物館展に行くという娘に頼んで買ってもらいました(/・ω・)/

このダッグにはスフィンクスの他、中世の騎士、サムライ、シェークスピアなどがあります(笑)

イギリスでは時間がなくて、有名なあの正面玄関から入場せず
裏口のようなゲートから入ったのだ!
入場無料なんですよ!
あんなにお宝いっぱいあるのに!
いつか・・・もう一度しかも正面玄関から大英博物館に行きたいです!

4年越しに手に入れたラバーダッグを自慢げにななに見せたら
ものすごくお気に入りになっちゃって
ひょいひょい転がす・・・くわえて運ぶ・・・とんでもないことになりそうなので
普段は目立たない所でそっと飾っています(笑)

にゃんずはまだ暑さには平気らしく
 
no.jpg

お腹を見せるのも時々しかないです。
それどころか
私がソファに座ろうものなら
すぐにやってきてお膝にのります!

hi.jpg

嬉しいので暑くても我慢です(笑)
りりちゃんだってお膝に乗れなくても我慢です!

za.jpg

| ねこ観察 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なでしこジャパン、決勝進出ですね!
強敵アメリカと3度目の決戦、ワクワクしてます。

イギリス旅行は4年前でした?
つい先日だったような気がしてたんですけど。
ダッグちゃん、いろんなバージョンがあるんですか?
ふふ、全シリーズ集めません?
ななたんのおもちゃが増えて喜ぶかもv-291

うちは抱っこもお膝も苦手なようなので羨ましいなぁ。
りりたん、私のお膝かしてあげようか?

| oracion | 2015/07/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

なでしこジャパンは惜しくも準優勝でしたが
とても勇気づけられましたね。
最後まであきらめない姿勢には毎回感動をもらいます。

ダッグちゃんかわいいでしょ?
実は・・・もう一つ仲間が出来たんです。
そのうちアップしますね(笑)

お膝が苦手なんですね。
ななは重くてずっしりなんですが
りりはダイエットしたのでウェルカムです。
ただ・・・この時期は暑いです!

梅雨明けで猛暑到来です。
熱中症に・・・人間もにゃんずも気をつけましょうね。


| 楓 | 2015/07/24 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/757-b60f60b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT