PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震の瞬間・・・

連日の熊本地方の地震報道に
心を痛めています。

ra.jpg


父方の郷が天草なので
早速おばさんに連絡しました。
幸い大した被害はなかったようですが
熊本市内の方は大変なんだそうです。
昨年熊本城を見たばかり!
その勇壮な姿に感動したので
テレビに映される熊本城を見ると
涙がでそうです。
早く余震が収まって
一日も早い復興を願います。


広島でも前震・本震とも揺れました。
ななは身を乗り出してキョロキョロするだけでしたが
りりはガタガタと音がした途端に
ダイニングテーブルの下・・・
椅子の座面に避難!
完璧な対応でした。

私はというと・・・・
ななを抱っこして
とりあえず家具の転倒の心配がない廊下でへたり込んでおりました(*´ω`)
自宅が7階なので・・・震度以上に揺れを感じます。
震度5~7になったら・・・立っていられないでしょうし
どうなるんだろう?
にゃんずは多分どこかに身を潜めるだろうけど
私はへたり込んだままかもね・・・


4月の上旬ですが
岡山県の津山にお花見に行きました。
津山城の桜まつりです。

sa_20160421134103dc6.jpg


満開の桜の下でコンビニ弁当を食べました(笑)
それから3日後・・・自宅近くの桜並木で一人花見をしました。

mo_201604211412040ad.jpg




桜吹雪の中でサンドイッチ食べました(笑)
桜と新幹線のツーショットが撮れるので
ちょっとした人気スポットです。


ゴールデンウイークも目前で、そろそろ換毛期
今日もブラッシングでごっそり取れましたよ!
季節は確実に進んでいるのだ。

| ねこ観察 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/768-e6b3d436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT