PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りりは・・・苦手にゃ

何でななの苦手がりりなのか?



それは食事風景を見ていただければわかります。

以前は仲良く二匹並んでお食事タイムでした・・・
IMG_0587_1.jpg

もちろんフードの種類、量とも違っていました。
育ち盛りのりりはいっぱい食べなくっちゃね!

お水だってたくさん飲まなければ・・・
IMG_0288_1.jpg
     ちょっと邪魔!!    今僕が飲んでたのに・・・

そこで・・
ななが落ち着いて食事が出来るように別々になりました。
IMG_1316_1.jpg

しかし・・・すっかり成長したりりは、フードの量がななより少なくなってしまいました(/_;)

それでなくとも早食いのりり。

IMG_1313_1.jpg

ガツガツ


IMG_1312_1_1.jpg


僕よりたくさん食べるなんてありえん!



自分のフードがなくなると当然のように・・
IMG_1318_4.jpg


ななは「じぇんとるまん」なので
決して怒らない・・・
で私のところに助けを求めるのであります。
IMG_1352_1.jpg

     なんとかして<`ヘ´>

| ねこ観察 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃくとも女は強し!ですね

ななくんを見ていると、野良ニャンの、通称「オニイチャン」と、
「オニイチャン2号」を思い出します。

1号はポンの母ネコのオニイチャン(予想)で、2号はポンのオニイチャン(たぶん)。
どちらも、ななくんとは違って全身茶トラだったのですが、
ちびっこたちを引き連れて、エサをもらいにやってくる、
やさしいオスネコだったんです。
オスだったので、どちらも、短い期間のお付き合いでしたが…。

ばったり、別のエリアでみかけたときは、
「オニイチャン!」と声をかけてしまいました(笑)。

その顔と、ななくんのやさしい顔がだぶってしまいます。
茶毛のネコちゃんは、そういう気性なのかしら?

ぐぐっとガマンの男の子。
ステキです!

| チム・リー | 2007/08/08 19:57 | URL |

チム・リーさんへ

短いお付き合いと言うことは、オスねこというのは風来坊なのでしょうか?


ななが優しい猫なのでりりはうちの子になれたようなもんです。
初対面のときに相性が合わなきゃ・・飼わないつもりだったので。 
いつもべったりの仲良しにゃんこではないけどね。


ななもガマンの限界を超えると「フゥー」と威嚇しますが・・・・
りりが「フゥー」と言ってるのは聞いたことがありません(笑)

| 楓 | 2007/08/09 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/77-ede58e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT