PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りりのストレス?

月曜日の夕方
帰宅した私をいつものように玄関で熱烈歓迎してくれたにゃんたち

「おしおし・・・ごはんだにゃ~」
他人にはお聞かせできないにゃんこ語で話しかけながらご飯セット。
ガツガツ食べていたのに・・・
なんとりりが吐いた!

あれっ?
りりはケロッとしてるので心配ないかな・・
しばらくしてご飯を上げるとまたガツガツ!
大丈夫か!

その後様子がおかしい。。。
何度もトイレに行く・・
ポーズをとるのに出ない(+_+)
 
股間をぺろぺろ
またまたトイレ!
 
出たり入ったりを繰り返しているのに
まったくチ~がでていない(ー_ー)!!

それから6時間
わたしはトイレ番です。
結局10回以上トイレに入って
チ~が出たのは2回
それもちょっびっと

IMG_1387_1.jpg


どうした?りりちゃん・・・
もしや・・結石?!
まだ1歳なのに・・



翌朝、元気に朝ごはんを完食!
トイレに入ってチ~も出ました。
よかった(^^♪


念のために病院へ連れて行きました。
おしっこ検査で「膀胱炎」と判明。
症状が治まっているのでお薬はなしで様子を見ることになりました。

カテーテルを入れておしっこを取ったので
その後ピンクのチ~玉が見つかったけど
何とか今日はトイレの回数も少なくて安心しました。
先生がおっしゃるには「精神的な原因」の場合もあるとか・・・
まさか!シャンプー??



IMG_1429_1.jpg

こう見えて、私のハートはガラス玉~♪



| ねこ観察 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんぱい…。

りりちゃん、よっぽどショックだったんでしょうか??
結石じゃなくて、なによりでしたが…。
膀胱炎も、ネコさんには結構多いようですね。
体がちっちゃいだけに、1回でもチ~が出ないとなると、
心配になりますよね~。

しかし、ななくんはシャンプーの試練をものともせず??
さすがです!

りりちゃんお大事に~!!

| チム・リー | 2007/08/23 22:08 | URL |

元気になりました

ご心配お掛けしましたm(__)m
頻尿の症状がなくなり、ピンクのチ~もなく一安心です。
先生から「男の子の頻尿は大変だから、特に気をつけて」と言われました。
以前チム・リーさんが教えてくださったこと・・・肝に銘じておきます。
先生の手術の説明を聞いただけで・・・痛そうで。
いくらのんびりさんのななでも
耐えられない!
ここだけの話・・・
ななは去勢手術で半日病院に預けただけなのに、
お迎えに行ったとき・・・震えておりました(笑)
 
ポンちゃんはその後いかがですか?
食事療法がうまくいきますように。

| 楓 | 2007/08/24 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/84-5532a053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT