PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主の反省

りりの「膀胱炎」はその後症状も治まり落ち着きました。
原因は特定できませんが・・・シャンプー?だったら・・
しばらくはもうやめます!

そしてトイレをもうひとつ設置しました。
りりを飼い始めた時には2個のトイレがあったのですが、
はじめからななの「おから」トイレの砂に馴染んでしまい・・
仲良く使ってるのでいつの間にか1つになってました。

以前使っていたトイレを洗面所に設置。
ななは懐かしさからか(?)結構気に入って使ってます。
これでトイレの我慢もなくなり(我慢していたとは思えないけど)
よかったにゃ~。



トイレが1つだと・・・砂の補充はしてもなかなか全部を洗うのが面倒でした。
これからはまめにトイレの容器もしっかり洗います(反省)
IMG_1476_1.jpg

そんな訳でドド~ンと猫砂まとめ買い(^^♪
宅配のお兄さんに申し訳ないくらい・・重いm(__)m


トイレが汚れたら教えてあげるね
IMG_1452_1.jpg
 宜しくお願いします
って・・・ななどこにいるの?
(クローゼットの中段、古新聞ストッカーのなか)



明日、日帰りで高松まで「讃岐うどん」食べに行ってきます(^_^)/~

実は息子は友人と四国である野外フェスMONSTER baSHに参加するので車で送るというわけ。
夫と私はうどん三昧する予定です。
3食食べても1,000円以内よん♪


| ねこ観察 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレス

こんにちは、お久しぶりですぅ。

りりちゃんの膀胱炎、症状が治まって良かったですね。
しばらく留守にしておりましたので、久し振りに拝見させて頂いてびっくりしました。
元々気ままに生活する本能の持ち主であるネコにとっては、私たち人間と生活すること自体がストレスなのかもしれないですよね~。

うちのあんこも大のシャンプー嫌いで、拾ってきた当初一年くらいはノミの心配もあり押さえつけてシャンプーしてましたが、あまりに嫌がって泣き叫ぶし暴れるしで諦めました。
私の腕の引っかき傷も相当なものでしたよ(^^;)
人間だって嫌なことされるとその人のこと嫌いになっちゃいますもんね・・・・。
自分でちゃんと毛づくろいしているし、うちはブラッシングをまめにし、ペットの体を拭くウエットペーパーで拭くようにしました。
今のところ十数年間、体はくさい臭いもないしこのままかなぁ。

| orashion | 2007/08/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

orashionさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
お久しぶりです。
あんこくんの体調よくなってよかったですね。

私は膀胱炎以来トイレの回数が気になって・・・
りりはすっかり元気ですが、ななはなんと1日1~2回しかチーをしないことが判明!
これで良いのか?と思いますが・・・思いっきり大きなチー玉ですよ(笑)

ななが時々ねこくさい(猫なので当たり前?)のでシャンプーをしたくなるのですが、先生からはグルーミングをするので必要なしと言われているし・・・もうシャンプーは止めます(多分)
orashoinさんみたいにまめにブラッシングしなくてはね!

今回はトイレの増設のきっかけにもなったし
りりの体張っての直訴はこたえました(^^ゞ


| 楓 | 2007/08/31 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/85-3c4de1be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT