PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筋肉痛(>_<)

四国琴平の日帰り旅行・・・
準備をしていると
IMG_1480_1.jpg
キャリーには入らないのに・・カバンは大好き!

8時には琴平駅前に到着。
息子と友人を降ろして、夫と二人いざ金比羅参りへ!
石段がひたすら続くのではなくIMG_1506_3.jpg

少し上っては平地があるし辛くはない・・・
看板猫発見!IMG_1487_2.jpg


そのうちだんだんとお店がなくなってきた・・・IMG_1488_4.jpg

歩いてる小学生が「お母さん、これ登ったらなんかあるん?」
と素朴な質問をしておりました(笑)

いいことあるのよ。
ほらこの景色!IMG_1491_1.jpg


ここまで(御本宮)785段
ほとんどの観光客はここまでで下山します。
しかし・・・息子と待ち合わせまでたっぷり時間あるし・・
このチャンスを逃すと二度と登ることはないよ・・と思い
奥社まで行きました。
残り553段PICT0377_1.jpg

ここからが大変!
夫「タバコやめててよかったぁ~!息が切れて登れんかったな」
私「自分の足の太さを恨む・・ゼイゼイ・・」

しかし奥社まで到着したらこの景色が待ってましたPICT0378_1.jpg

実に爽快!
しかし自販機のひとつもない(>_<)
そういえば下の本宮にも自販機なかったなぁ~

のどが渇いて仕方ないので
汗がひくのを待ってさっさと下山。
しかし膝ががくがく。。。
ホントに大変でした(>_<)



その後は琴平温泉で汗を流し・・
しょうゆソフトクリームなどを食べ

時間つぶしに丸亀城へPICT0391_1.jpg

立派な石垣に感動したものの
あまりの高さにめまいがしました(-_-;)
酸素ボンベがないと無理です!

ふもとの丸亀特産のうちわを作っている工房で一休み
IMG_1502_1.jpg

お土産におひとつ購入しました。

息子とおち合い、四国を後にしました
IMG_1523_1.jpg
♪瀬戸は日暮れて夕波小波~♪

あなたのお家に帰っていくの♪

PICT0349_1.jpg
 おかえり・・思ったより早かったにゃ



IMG_1535_1.jpg
 え~!!おみやげ袋だけ??
いやいや・・讃岐うどん買ったよ!
りりそうめん好きだから・・きっと気に入ると思うよん(^_^)v

それにしても筋肉痛(涙)
コロッケの「ロボット五木ひろし」のような動きをしています(トホホ)

| お出かけ | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国!あこがれます~!

いやあ、なんだかすっかり自身のブログも更新できずにおります(笑)。
ですが、四国巡業、楽しく読ませていただいておりました。

私は生まれも育ちも北~東方面なので、
関東より西にはとても憧れがあります。

四国は旅行だと、若かりしころ(笑)あてなき旅でいったきり。

むかし、仕事で高松出張、というのがありましたが、
なんと東京⇔高松日帰りの強行スケジュールでした(笑)。
ほとんど記憶にありません~。
(現地滞在3時間ほど!)

今度、絶対ゆっくり行ってみたい…そんな場所です。
楓さんの、日帰りの満喫ぶり、うらやましいです。

にしても、りりちゃん、袋ゲットですね。
なんでネコさんは、袋が好きなんでしょうねぇ…。

| チム・リー | 2007/08/28 01:49 | URL |

讃岐うどんおいしかったです

四国はのんびりとして、よかったです。
瀬戸大橋の通行料金がもっとお手ごろならば
またすぐにでも行きたいな。
やはりご当地で食べる讃岐うどんは安い・早い・うまいでした(^_^)v
きっと香川県人はよそでうどんを食べると「げっ!たっかぁ~!」と感じるでしょうね。

私はチム・リーさんと反対で・・・関西・中国方面しか暮らしたことがなく北に憧れます。
同じ日本でもきっと空気が違うのでは?なんて思ってしまう(笑)
そちらはそろそろ涼しくなってきましたか?
猛暑も今日までと言うことですがこちらはまだまだ33℃くらいありそう・・・
にゃんこたちもそれぞれの避暑地(?)でぐったりしてます。

| 楓 | 2007/08/29 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/92-896573c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT