PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バス撮影

気温のアップダウンが激しくて体調崩していませんか?

にゃんずはコタツやハウスを移動して
その適応能力の高さに感心しています。

IMG_3186_1_20140320204815da7.jpg

普段なら絶対に同じかごには入らないのに
この最高な場所を仲良くシェアーしているなんて(*´ω`)
エアコン使用時間がめっきり少なくなったので
お互いの体温で温かくなる作戦のようです。



今月は近場でお出かけしました。
8日はダッフィーのふわふわバスのイベントに(*´▽`*)

広島にこんな可愛いダッフィーが乗っかっている

IMG_3199_1.jpg


ふわふわぬいぐるみと同じ素材のクレイジーなバスがやって来たのです!

IMG_3200_1.jpg

1時間以上前にイベント会場に着いたのですが
乗車体験の受付はすでに終了でした( ;∀;)
10時からのイベントだったのですが
朝7時には150組がすでに並んでいたそうです・・・やれやれ


それでもマイダッフィーを抱えたたくさんの人でバスの周りは賑やかでした。
乗車はできませんが、写真撮影はできたので
我が家のダッフィーももちろん参加しましたよ(*´ω`)

IMG_3204_1_2014032020481940e.jpg


小さな子供がダッフィーを抱えて歩いているのをみると
なんだ幸せな気分です。
まさに「いっしょだと、いいことありそう」のCMそのままでした。

IMG_3213_1.jpg

          僕たちの方がよっぽどふわふわなのにゃ・・・



翌週は山口県でカープの二軍の練習試合を観戦

そこではこんなバス発見!

IMG_3224_1.jpg


う~ん、もうすぐ球春到来!
23日にはマツダスタジアムであるオープン戦に行きますぞ!
今年のカープは去年を超える・・・はず!
願いを込めて「カープ定期預金」までしました。
3位以上だと順位に応じて金利を上乗せしてくれるんだって(*´ω`)

| お出かけ | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

今年の秋の行楽シーズンは短かったですね。
11月というのに12月の気温だったりして・・・
ついにツーショットが見られるようになりました。

IMG_3067_1.jpg


冬の到来ですね~(*´▽`*)


そしてこんなツーショットはどうでしょう。

IMG_3059_1.jpg


可愛いね~
宮島の鹿ちゃんですよ。

IMG_3064_1.jpg


11月16日朝早く宮島へ行ってきました。
観光客が少ない時間帯を狙ってたのですが
8時半頃にはかなりの人出でした。
修学旅行の団体もいたしね。



DSC04214_1.jpg


お目当ては紅葉ですよ!
ほらこんなに綺麗(/・ω・)/

DSC04220_1.jpg



DSC04226_1.jpg



DSC04247_1.jpg



一つの樹に赤・黄・緑の葉が入り混じっている状態を「三色もみじ」って言うそうです。
10時頃には大混雑で人が入っていない写真を撮影するのは無理でした。


もみじまんじゅうの焼きたてを食べて
お昼には退散しました。

IMG_3063_1.jpg

焼きたてのもみじまんじゅう・・・美味しいよ(*´ω`)
外がカリカリで中がふんわり!
絶対おすすめです!

観光客は「焼き牡蠣」に行列でしたが(笑)

| お出かけ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば東京

私、疲れております(^-^;
引っ越しって荷物を詰めるのはそんなに大変ではないけど
荷解きはめちゃくちゃしんどい(*_*)

東京1日目はひたすらに荷物を詰め込み
2日目は処分品を業者の方に取りに来てもらいました。

段ボールの山に囲まれての作業が終わってホテルに宿泊
翌日3日目・・・いよいよ引っ越し!
3人の方が手際よく荷物運び出してあっけなく終了(*´ω`)
すごいぞ「アート引越センター」

そのあと空き部屋の掃除を頑張り
電気や部屋の状態確認を済ませて無事完了しました。

ホテルに引き上げてやっと4日目がフリー(/・ω・)/
4月15日・・・・最後の東京で何をするか?
15日・・・・そりゃここしかないでしょ!


DSC00778_1.jpg


だってTVでさんざん「東京ディズニーランド30周年4月15日開幕」ってCM流れてたもん(*´ω`)



早速・・・キタ(゚∀゚)コレ

DSC00784_1_1.jpg


やっぱりミッキーにはテンション上がるわ~
もう行かないと思っていたTDLですが
15日が初日という縁も感じ(笑)
平日なのにやたら盛り上がっている夢と魔法の国で楽しみました。

IMG_2670_1_20130424115325.jpg

30周年でパレードがリニューアルなので
それを目当ての人がいっぱいならんでるよ~
それをしり目に・・・ひたすらクリッターランドへ突き進み
「スプラッシュマウンテン」をスタンバイ5分で制覇
ファストパスを取りに行った「ビッグサンダーマウンテン」は15分で乗れました(*´▽`*)

DSC00764_1.jpg

ショーやパレードも楽しかったですが
夜のランドがとても綺麗で感動でした。
このシンデレラ城がこんな風にライトアップです。

DSC00858_1.jpg

夜のパレードの前にはこのお城の照明が音楽に合わせて変化するんですよ!



5日目はお昼の新幹線なので
その前に「歌舞伎座」を見てきました。

 DSC00891_1.jpg

華やかな和服のご婦人がたくさんいて
何だか別世界でしたけどね(^-^;


新婚旅行以来の2人揃って乗る新幹線(笑)
いつも4時間の乗車時間が退屈なので
この日は楽しいなと思ってたら・・・
駅弁食べたら二人とも爆睡(笑)
京都あたりまで・・・あまり記憶ないわ~(^-^;
あっ・・・かすかに富士山見えてたっけ・・・


広島ではにゃんずが仲良くお留守番していました。

IMG_2723_1.jpg


週末には荷物がこちらに届き
今は段ボールの要塞ににゃんずが乗って楽しそうです。
しばらくこのままの状態かな・・・
GWで少し片付くかな?

| お出かけ | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのはずが・・・

今日は春を思わせるような暖かな一日です。
このまま春になるはずもないですよね~

先週末は7か月ぶりに東京へ行ってきました。
京都から名古屋にかけて雪がかなり降っていました。
今回の滞在はのんびりと予定もあまり入れないで過ごすつもりでした。

IMG_2425.jpg



唯一予約していたのが「はとバスツアー」です。
はとバスで「東京スカイツリー」展望デッキへ行くというもの!
団体の参加なら待ち時間も少ないし・・・
日曜日の夕方のツアーは席が残ってなくて
月曜日に行くことになりました。
 
それで日曜日は「成田山新勝寺」へお参りに行こうかと思っていたのですが
首都圏も雪の予報だったので
急きょ「ライオンキング」のチケットをウェブ予約しました!
なんとB席ですが取れたんですよ(*^^)v

「キャッツ」を観てからというもの次は絶対「ライオンキング」と思っていたけど
まさか2週間後に実現するとは!
オープニングでシンバの誕生を祝って動物たちが集結するのですが
それだけで感激!
ウルウルしてしまったよ(*´Д`)

長くなるので続きは・・・クリック

≫ Read More

| お出かけ | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

大阪へ行ってきましたぁ!

IMG_2200_1.jpg

         どやさっ! (心斎橋なんて久しぶりでテンションあがってしもた)

     

今月は母の祥月命日があるので供養をするのが目的です。
妹とはスピッツのライブで会っていますが
帰省は久しぶりです。

それから、書道の先生をしている友人の作品展が開かれていたので
そこにもお邪魔してきました。
やっぱり故郷はいいねぇ~
懐かしい友人のお母様にも再会できたし・・・ウルウル(;∇;)
大阪弁いっぱいしゃべって楽しかったわぁ~♪


せっかくの関西
夫と合流した後出かけたのは・・・

IMG_2150_2.jpg

高野山です。
南海高野線沿線に8年も住んでいながら
「いつでも行けるし・・・」と出かけなかった場所なんです(ё_ё;)エヘ


標高1000m近い山奥にあるのでそろそろ色づき始めていましたよ。

IMG_2179_1.jpg

高野山のシンボル的な「大伽藍」ですが
想像していたよりも建物の規模が大きくて圧倒されました。

IMG_2182_4.jpg

家族の幸せと東日本大震災の復興と世界平和を祈って
歩き疲れましたが・・・路地裏でこんなにゃんこと遭遇♪
さて何匹いるでしょうか?

IMG_2187_3.jpg








正解は・・・7匹!
軽自動車の横にもほら・・・いるでしょ(笑)


串カツ・お好み焼き・たこ焼き・うどん・・・
高野山名物の「ゴマ豆腐」も食べて
体重も血圧もグンと上がってしまいました(ё_ё;)エヘ

食欲の秋ですが
ちょっと減塩、減量しなきゃな


IMG_2106_1.jpg

       カリカリ減量反対!

| お出かけ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT