≫ EDIT

プレ還暦なのだ

新しい年は春の陽気ではじまり
先週末はいっきに寒中となりました。

変化の大きな一年になるのかなぁ。
とりあえずはカープの連覇を祈願します!



このブログを開設してついに10年目に突入しました!
何事も頑張りすぎないことが長く続けられるのだと学びました(笑)

今年もにゃんず共々よろしくお願いします!



今年の予定や計画はいくつかありますが
身体のメンテナンスをして健やかに一年後の還暦を迎えたいと思います。



| ねこ観察 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

やっとこさ年賀状の印刷を終えました。
あとは一言添えてポストに投函するだけ!

これで年内に絶対にしなきゃならない事項はなくなったな(笑)
おせち料理もあるけど
30日から31日に頑張るしかないし・・・

体調を整えて仕事を休まずに頑張ります。
今年は29日で仕事収めなので
ちょっと気楽です。

nana.jpg

今年はここ数年になく穏やかな一年だった気がします。
クリスマス飾りは何もしていないので
サンタさんが我が家にやってくることはなさそうですが・・・
ケーキは食べるよ!
にゃんずには大好きな「黒缶」で特別気分です。

ririco.jpg

来る年も穏やかでありますように。
MERRY CHRISTMAS

そしてよいお年を!

| ねこ観察 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除はもういいかなぁ

例年通りにまずは換気扇の掃除をしましたよ。
それも11月に!
いつものように達成感を味わい
後はダラダラと過ごしてしまう。
これも毎度のことですね。

今年も2週間を切って
そろそろ腰あげなきゃなぁ〜。
ななはいいなぁ〜。
ずっとのんびりできてさぁ。

| ねこ観察 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行楽の秋

長く楽しんだ野球も終わりました!
日本シリーズは残念でしたが
広島では優勝パレードもあり
黒田さんの引退セレモニーにも感動して
熱狂も落ち着いたところです。

気が付けば11月で慌てて紅葉を見て来ました。
足立美術館です。



日本庭園が有名です。



急ぎ足で秋が過ぎて行きそうですね。
食欲の秋では‥‥
我が家のにゃんずはモリモリ食べて
すっかり体重オーバーだ!



りりがちょっと太り気味だなぁと感じてたけど



ななの方がかなり増えていました(笑)

カリカリ減らすかなぁ

| ねこ観察 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て⁉︎

熱戦が続いている日本シリーズですが
まさかのファイターズ3連勝(/ _ ; )
やはりホームゲームは落とさないですね。

今日から広島に戻っての背水の陣です。
ここまで来たら激闘に感謝しかないよ。
どちらのチームが日本一になってもいいさぁ。
とは言っても今夜もまた熱烈応援します!
ななは寝て待ちます(笑)

| ねこ観察 | 11:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT